神戸あいけんの子ガメたち

本日、やっと子ガメたちを水槽に移しました。
今日まで、ミズゴケを入れたバケツにいましたが、
はやく水槽に移動してエサをあげた方がとの声に
やっと!!
b0162394_21195337.jpg


石の上に子ガメ全員乗せてみました!!
ミドリガメ3匹
クサガメ(ゼニガメ)6匹
b0162394_21282579.jpg


神戸あいけん姫路校で卵から続々孵化してる子ガメたち。
(あと2個の卵がまだ孵化してません)
約3センチの大きさです。
b0162394_21265652.jpg


クサガメ(ゼニガメ)だけ並べてみました。
b0162394_212929100.jpg



神戸愛犬美容専門学院産まれの子ガメたち元気に育って欲しいねー
(神戸あいけんで飼ってた親亀が卵を産んで、それが孵化。すげー!!)



ほんじゃ、また!!
[PR]

by kobeaiken | 2009-09-30 21:31 | トリマー

吉田戦車「伝染るんです」

吉田戦車の「伝染るんです」 マンガが実写版になるらしい!

b0162394_213242100.jpg



へぇーーー


そうなんや


実写版がどんな作品になるか、また見よっ。


まーこんな感じ。




ほんじゃ、また!!
[PR]

by kobeaiken | 2009-09-28 21:34 | トリマー

ベイブ小さかったな~

b0162394_0192173.jpg


こんなんやったなー

ミニブタ神戸あいけんベイブ






ほんじゃ、また!!
[PR]

by kobeaiken | 2009-09-20 00:20 | トリマー

ミドリガメの



ミドリガメの赤ちゃんが卵から出てきたぞ
b0162394_91448.jpg


クサガメの赤ちゃんに続き2回目の孵化成功!!


しばらく神戸愛犬美容専門学院 姫路校の1階受付事務所に

置いてるので見てよ
[PR]

by kobeaiken | 2009-09-17 09:23 | トリマー

ラララライ

b0162394_23101836.jpg



神戸あいけんのラララライ兄弟 結成


ラララライ


ラララライ


ラララライ・ライ・ライライライ・・・・




ほんじゃ、また!!
[PR]

by kobeaiken | 2009-09-14 23:11 | トリマー

カマンベールチーズ

カマンベールチーズって、美味いよね
b0162394_20513431.jpg


独身時代から
一人ビールのアテにカマンベールやったなー
b0162394_20524953.jpg



カマンベールチーズの種類って増えたなー


今日も帰りにマックスバリュー寄ってチーズコーナー見てくるか




ほんじゃ、また!!
[PR]

by kobeaiken | 2009-09-09 20:55 | トリマー

ガー

最大種はアリゲーターガーで最大300cm。最小種はスポッテッドガーもしくはショートノーズガーで100cmには満たないとされる。全身はエナメル質で覆われた堅い菱形のガノイン鱗で覆われる。この鱗は現生種では本目とポリプテルス、チョウザメ目、アミアに特有のものであり、他の硬骨魚の鱗とは組成が異なる。

吻端は細長く、鋭い歯が多く並ぶ。

鰾(浮袋)は肺と同じような機能を持ち、これにより空気呼吸を可能にしている。これは水中生物としては水中に留まりつづけることが困難であるという問題を抱えることになるが、一方で酸素欠乏状態にある水中でも、水面が開けていれば生育できるというメリットともなる。
b0162394_21423482.jpg



ミツケンもこのガー(スポッテッドガー)飼ってたけど

アロワナにいじめられて死んでた・・・



ほんじゃ、また。
[PR]

by kobeaiken | 2009-09-07 21:44 | トリマー

神秘の瞬間

b0162394_9523555.jpg


神戸あいけん姫路校で飼育してた亀が卵を産んでから

2ヶ月くらい経ちました。

そしたら、なんと卵から出てきた!!

b0162394_955934.jpg


2cmくらいの子ガメが出てきた!!

お腹の中央に栄養袋ひっつけて出てきた。

b0162394_95701.jpg


亀は卵から出てくる時に殻を割るためにツノが生えていて、大きくなるとともに無くなるらしい。

へー、神秘やねー。

初めて卵から出てくる瞬間見ました。

すごいねー。

神秘やねー!!



ほんじゃ、また!!!
[PR]

by kobeaiken | 2009-09-02 10:00 | トリマー