ミドリフグ

b0162394_21513430.jpg


こりゃ かわいい 魚だ

2cmくらい



フグ科モヨウフグ属。 
主にマレーシア半島・タイ・セイロン・フィリピン等、東南アジアの汽水域~海水域に生息する小型種です。

汽水域とは河口など海水と川の真水が混じり合う場所です。
 淡水での長期飼育は難しく、それなりに長生きさせるには塩分を含んだ水(汽水)でなければなりません。 水質は弱アルカリ性の硬水を好み水温は23~27℃が良いとされています。


汽水飼育はむつかしいよ

だからミツケンは

死んじゃうと可哀そうだから飼わない





ほんじゃ!!
[PR]

by kobeaiken | 2009-04-30 21:52 | トリマー

テニスしたいよね

b0162394_16472776.jpg


なつかしいなー このテニスラケット

過去のテニスラケットでヤフー検索してみました


あった!!


ミツケン 高校時代は 硬式テニス部

(中学時代は軟式!)

愛用もしたし、形と使いやすさに惚れた

ヨネックスのR-7


久々にテニスしたくなりました

でも、このメタボな腹じゃ・・・




ほんじゃ!!
[PR]

by kobeaiken | 2009-04-28 16:50 | トリマー

二度美味しいラーメン

5/25(月)、カップ入り即席麺「マルちゃん 二度おいしいらーめん あっさり醤油昔味→こってり豚骨醤油今味」が発売する。

このカップラーメン、粉末の特製スープを入れることで、昆布とカツオの隠し味が効いたあっさり醤油から、こってりした魚介豚骨醤油味へと変化する、“一度で二度おいしい”ラーメンなのだ。

へぇーーー!

b0162394_2132524.jpg


なるほどーーー!

チキンラーメンかカップヌードルのどっちにするか

悩んだ末

チキンラーメンにして食べ終わったあとに

カップヌードルにしたらよかったーーーって


あると思います!!





ほんじゃ!!
[PR]

by kobeaiken | 2009-04-27 21:30 | トリマー

“泣きたい時”に聴きたい曲

“泣きたい時”に聴きたい曲
b0162394_137117.jpg


その結果、1位にはケツメイシの【涙】が選ばれた。

 ケツメイシの【涙】は、優しく歌いかけて勇気を与えてくれる歌詞が印象的。
「泣きたければ、泣けば良いと言ってくれている」(兵庫県/30代/男性)、
「強がらなくていいと思わせてくれる」(兵庫県/10代/女性)と、聴く人の心を解放しその優しさが“涙”を誘うようだ。

また、「この曲を聴くと勇気がもらえる」(京都府/10代/男性)と答える人もかなり多く、胸にジ~ンと沁みる曲だということがわかる。


そうなんや

今度、聞いてみよう~





ほんじゃ!!
[PR]

by kobeaiken | 2009-04-25 13:07 | トリマー

ショッカーやん

なつかしのショッカーやん
b0162394_11432255.jpg


仮面ライダーの雑魚キャラ

昭和やん

懐かしいなー

子供時代は仮面ライダー見まくってたよ
b0162394_11431332.jpg



これは買わな あかんなー





ほんじゃ!!
[PR]

by kobeaiken | 2009-04-23 11:44 | トリマー

ハート型の湖 発見★

b0162394_1738418.jpg



ほんまやー






ほんじゃ!
[PR]

by kobeaiken | 2009-04-21 17:38 | トリマー

クローズ ゼロ Ⅱ

見たいナー
b0162394_17574475.jpg


b0162394_1758195.jpg





ほんじゃ!
[PR]

by kobeaiken | 2009-04-20 17:56 | トリマー

かなりアップ★チワワ赤ちゃん

赤ちゃんをかなりアップで撮ってみました

携帯のカメラですが、綺麗に撮れました

神戸愛犬美容専門学院の飼育犬チワワのサリクロちゃんの赤ちゃん

b0162394_15552214.jpg


b0162394_15555368.jpg


まんまる頭のチワワの赤ちゃん

オッパイを吸っています

b0162394_15565666.jpg


見ていると、あっというまに1時間ぐらい過ぎてしまいます

癒されるなー




ほんじゃ!
[PR]

by kobeaiken | 2009-04-18 15:58 | トリマー

なんじゃ?この生き物は・・・。

b0162394_17482754.jpg


なんじゃい

この生き物は!




トカゲやってぇっ



アホロテトカゲは、もちろんミミズなどではなくれっきとした爬虫類で、

ミミズトカゲと呼ばれるトカゲの仲間の一種です。

メキシコに生息しています



びっくりしたやろ!?





ほんじゃ!
[PR]

by kobeaiken | 2009-04-17 17:50 | トリマー

タケノコ堀り・つくし採り

日曜日はいい天気でした

★タケノコ堀り

★つくし採り

[#IMAGE|b0162394_14302875.jpg|200904/14/94/|mid|240|180#
b0162394_14342021.jpg

b0162394_14345156.jpg

b0162394_1435187.jpg

b0162394_14354728.jpg


☆娘はつくしより、れんげ!? 女の子やなー
b0162394_14372587.jpg


採ったタケノコとつくしは料理していただきました。

b0162394_14391955.jpg



春やねーーーー。






ほんじゃ!
[PR]

by kobeaiken | 2009-04-14 14:41 | トリマー